2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


日曜日、木曜日はバレーボールの練習


大会前になると、プラス 火曜日と土曜日も軽く追加・・・


金曜日は習字


水曜日はピアノ 





まぁこんな一週間のスケジュールをこなしている次女。


プラスアルファ 三女が通い始めたスイミングへ行きたいんだと

▼続きを読む▼

これから長い目でみると


三女が大学へ行ったとして


卒業するまでの約15年間くらいですか・・・


莫大なお金がかかる我が家。


住宅ローンもかかえて


固定資産税やらなんやらかんやらで


繰越返済をするどころか


お金は溜まるどころか


底をつくばかり


そして

選んだ道が 私の就職 




▼続きを読む▼

長女のこと・・


昨日はバレーボールの市大会でした。


市内の総合体育館までチャリンコで


民族大移動のように


30台近くが連なって走っていたんだろう。


レッツ-GO


したのは良いのだけれど


ナンテコッタィ


負傷して帰ってきました。


手にテーピングして帰ってきたから


突き指でもしたかと思えば

▼続きを読む▼

中学一年生になった長女は

5月末にはじめての「中間テスト」がありました。

結果はすでに戻ってきてるけど・・・・


びみょうーーーーーーーー


結果はべつに悪くはなかったけど、よくもないけど

周りがよすぎ?っつーか


偏差値で表現すると50ってやつですか。

▼続きを読む▼

画像 003


なかなか決まってるジャンか・・・次女。


部屋が散らかり放題なのは スルーしちゃってください。


今日はバレーボールチームに入っての


初めての大会です。


勿論、控え選手ではありますが、


こうしてユニフォームも着ちゃうとそれなりに


様になりますね。


控えとは言えども


短パンやら移動のジャージやらを揃えると


大したもんで


近所にある「スポーツ デポ」(大型のスポーツショップ)


に足しげく通いつめるハメになりましたわ。


今日は電車と徒歩で移動っちゅうことで


朝の7:45には近所の駅まで送っていったのだけど、


機嫌よく出かけた次女は 


4チーム総当たり戦らしく


まだ帰宅してきておりません。


長女も朝の同刻・・・・・


練習試合があるっちゅうことで


出かけていき、こちらも一年生ということで


ラインマンをしてきたそう。


ラインマンとはいえ立ってるときの姿勢まで


指示をうけるらしく


猫背気味の長女にはもってこいのチャンスです


▼続きを読む▼

れい

なまえ:れい
気がつけば 
40才を超えてました

大阪府在住 


仕事と家事に勤しみ
ストレス解消に
昨今はじめたバレーボールで汗を
流すこと
ランチに飲み会
中学のお弁当には
なるだけ手料理を
心がけるように精進


大事な家族構成
夫 (短気なお人よし)
長女中1(男前な恥ずかしがりや)
次女小5(天真爛漫な忘ん坊少女)
三女小2(頭のちょっと悪い大物)


-天気予報コム- -FC2-
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
