2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


本日、めでたく幼稚園を卒園した次女。


決して何事もなくここまできた訳ではない。
4月生まれの次女は
妹の三女が生まれた直後に年少さんとして
入園した



そこでは
年長だった長女と仲良く登園し
とってもかわいがってくれた担任の先生にも恵まれ
一年間をそれはそれは楽しく通ってくれたものだった


それが引越しと同時に

仲良くしてくれたお友達とも別れ
大好きだった先生とも別れ

今の幼稚園へ入園することとなった。








▼続きを読む▼

【】
次女ちゃま おめでとうございます☆
そしてれい様もおめでとうゴザイマス
そしてお疲れ様でした。

子供が馴染みきれて無いと感じてるうちはれいも大変だっただろね
苦難を乗り越えての卒園 おめでとう!

そして4月からも頑張ってね~~

入園・入学 慌しいね
今年はお裁縫地獄がないので のんびり~♪
【才×〒】
小学校に入ってからの転校はもちろんだけど
その前の転園だって、子供にとっては大変なことだね。
せっかく慣れ親しんだ場所を離れることや
仲良くなった友達との別れは、子供心にも寂しいはずだもんね。
そんな寂しさを、側で見ている親も然り。

いろいろ乗り越えた後の卒園、感慨深いものがあっただろうね~
本当にお疲れ様!そしておめでとう!!

ところで入学前って、裁縫地獄?w
【おめでとう】
区切り区切りって、いろんなことが思い返されて・・・
いいですね。

我が家は今年は何も無いので、比較的ゆったりです。
次はピカピカの1年生か~。
長女ちゃんも、またひとまわりお姉ちゃんに見えるそんな季節ですな~。
【お返事】
★かもちゅへ


ありがとう~v-238
ようやく昨日卒園かと思ったら今朝もがんばって行ってきたよ 三女の慣らし保育・・・・・
先生たちもやはり次女が気になるようで、
「次女ちゃんはどうしてるんですかぁぁぁぁ?」みたいな感じ。
三女には申し訳ないけど
昨日の話でかなり盛り上がってましたわ。

幼稚園って何処へ行っても自由ってな分
浮き足立つから悩みも膨れた部分が多かった気がするけど、何とか無事卒園できて、三女への道もつけてくれた次女へ感謝してます。



★まぴへ


学校行く前の裁縫は殆どないよ
v-219学校前と言うより入園前は
裁縫地獄ですな。学校は幼稚園の袋類をそのまま使えるから比較的用意するものはランドセル程度ですわよん。
あと文房具類がチラホラね。
学校は楽よ~~~~v-238幼稚園とは嘘みたいに楽。
関わる事が多いから幼稚園は・・・・その分楽しみましょう!って感じだね。
今が盛大イベントで盛り上がれる時期よ まぴもw



★みっちゃんへ


そうなの
あんな頼りない長女でも居るからねぇ・・・助かるよ。
この春は
三女の入園もあるしてんやわんやの多忙な春ですぅ。
あぁ
その後は少しのんびりできると期待してるのだがぁぁ




この記事へコメントする















れい

なまえ:れい
気がつけば 
40才を超えてました

大阪府在住 


仕事と家事に勤しみ
ストレス解消に
昨今はじめたバレーボールで汗を
流すこと
ランチに飲み会
中学のお弁当には
なるだけ手料理を
心がけるように精進


大事な家族構成
夫 (短気なお人よし)
長女中1(男前な恥ずかしがりや)
次女小5(天真爛漫な忘ん坊少女)
三女小2(頭のちょっと悪い大物)


-天気予報コム- -FC2-
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
