2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今も胃が痛い日々・・・続いています。
(でも痩せないんだなこれが)


女の子にはよくある?ってか子供にはよくある
言った言わないの子供の喧嘩だと
私は軽く見ていた。


子供の世界には子供の社会がある
今回は
小学校2年生の長女達にも
良いこと悪いこと粗相したこと含めて
学んでいく成長過程だと軽く見ていた私へのツケ?だったのか。




っつうか、
子供のしたことを大人の尺度で謀り
実娘から聞いた言葉すべての角度から
その場の行程を連想した
すべてを悪意に受け止め、わが子を省みることは
まったくといっていいほど一方的。


未熟な子供がしたことと
そんな風に見れなかったとある母の思い込みによって
先週末から掻き乱された数日を送っている。



そんな状態の中
私もだけど、一番の被害者は長女だろう。

自分がされていやな事はやってはいけないと
常々言い聞かせてはいたんだけど
いけない事は確かにやってました。


悪いことは認め
それについては私は充分叱り、今後もしないと約束させ
学校では
先生を交えて子供たち同士謝ったそうです。



開き直るわけではないけど
まだまだ2年生程度の悪さというかレベルの
単純な言動、行動だと思うのですが・・・・・違ったみたい。




いったい何がしたいのそんな疑問点だけが残る今回のやり取り。



された方の側で見ると
うやむやにしたとしか思えないみたいで
先生のとった修復の仕方に納得せず、
突き詰めて言えば
犯人探しをしたいの一点張り。


まったくもって意味がわかりませんわ


最初は
その犯人がうちの長女だったわけですが。



ウッソォ~~~~

って目玉むくような
その思われように私も困惑するよなぁ。


確かに興奮すると口の悪い、要領の悪い長女は
きついことも言うでしょう。
その相手の娘とは確かに合わないし相手も同じだよ!!そら。
それは認めます。


そんな風に思われるにはお前のところの娘にも原因があるんだよ!
ってことがわかっていらっしゃない。


はっきりいって話す余地なし。



きめ付けで親に話を持ってこられても
もちろん事実も確認しなきゃね子供に。
そのすぐに謝らなかった
私の反応も相手の親にしたら気に入らなかったらしく
もう怒り爆発されました



爆発されただけならともかく
なにが私の気が収まらないって
その事でうちの長女の一語一句まで指摘し始めたのです




ちょっとまちなはれ

▼続きを読む▼

【おおお~】
すごいことになってるねー・・・。泥沼じゃないっすか・・。
ウチの次女の時も、そんなようなことあったわ。
でも標的は次女の親友のほうで、次女は付け足しで被害者2号さんでした。
あれって・・・結局どうなったんだっけか。
子供同士は学校内で先生立会いのもと、解決したはず。
で、次女親友の両親と、相手母と、先生で解決したんだと思う。

あの時は、先生が毅然とした態度で、中に入って治めてくれたんだ!
中立の立場で、ハッキリとキッチリと意見する人がいないと難しいかもしれないね。

でも旦那さん、ステキじゃない~。
いいパパさんだね。
れいさんも毅然とした態度で突っ切ろう!ガンバレー
【】
☆みっちゃんへ


ほんと頭いたいよ~
先生自体がね、かなり問題あるってわけじゃないけど
中立のようで中立じゃないようなぁ
あまり期待はしてないんだよね<正直。

こういう人は永遠とこういう人なんでしょうね。
いつまでも被害者意識が抜けないから
そのような目でしか事、子供のことに関しては解釈できない。
私も自身がない事は旦那やもう一人の母さんや相談できる人にに確認を取りながら事を進めてきたつもりなのに。

もう一人の母さんも自分というものがおありで
納得できないことに同意はできないという態度。

で被害者3号の母さんはちょっと違うタイプ。
うんうんと聞くタイプ。???と思うことないのかしら。
でも彼女のおかげでというか今回、誤りに行こうと
きっかけを作ってくれたのも彼女ですが。


今回の事は
どうやら親の私たちに対する怒りのようにもお見受けしますわ。
ようするに即座に謝った人、そうでない人。
その辺かなぁ??



この記事へコメントする















れい

なまえ:れい
気がつけば 
40才を超えてました

大阪府在住 


仕事と家事に勤しみ
ストレス解消に
昨今はじめたバレーボールで汗を
流すこと
ランチに飲み会
中学のお弁当には
なるだけ手料理を
心がけるように精進


大事な家族構成
夫 (短気なお人よし)
長女中1(男前な恥ずかしがりや)
次女小5(天真爛漫な忘ん坊少女)
三女小2(頭のちょっと悪い大物)


-天気予報コム- -FC2-
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
