2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


これって親としての
永遠のテーマなのでしょうかね?



今日は長女の頭を叩いてしまいました
確かにこれはいけない行為だと反省しきりですが。


もうひとつ
抵抗しまくる長女を玄関の外へ放り投げ出ししました。



家の外に出すなんて
小学2年生が終着だろうね。
抵抗する小2はでかすぎてもちあげられないもんね。


な~~~んてのんきな事いってる場合じゃないか。


▼続きを読む▼

【】
ちょっと感動ですよ。
れいさんは素敵なママですね☆
私も全くその通りだとおもっていいます★
でも、客観的な意見としては
確かに長女だけがどうしても負荷がかかっているのは事実かもね。
とっても素敵なKちゃん☆
要領悪いなんて思ったこと無いけどなぁ、逆にすごくれいちゃんが期待してる分怒っちゃうのかもね☆
けど、母の愛は絶対に伝わってると思うよ!
お互い子育て頑張ろうね☆
【】
☆もしかして・・・ミラチョプからしら へ


ありがとう。
確かに妹たちよりも彼女たちよりは出来て当たり前の存在が
彼女に負担を背負わせているのかもしれないね。
だけど、親はだれよりも上の子を頼りにするものなのかもしれないね。
それとも
手のかかる子ほど可愛いと言うあれですかね?
いずれにせよ、
一番素直なのは三姉妹の中でも長女だたりするんだよ。
【】
ごめんなさい・・・コメント私でした☆
また久しぶりにお茶したいね~~☆
【】
久しぶりに来てみたら体張ってがんばってますね☆
子育ては本当体当たり!大事なことは筋を通して示さないと、
真剣だからこそ伝わるんやもん。
子どもの方も「今日のお母さん、本気やで!」って、そうやって
学習していくんだよね。
れいさんの一生懸命な気持ちに共感します。

厳しすぎたかなって思ったら、またどこかでフォローして
う~んと甘えさせてあげたらいいよ。
真剣勝負に、根競べ、間違っては謝り、いろいろあって
私もやっと、親にしてもらったような気がします。
社会に放すまで、あともう一踏ん張りですが...
れいさんとこ、三人いれば、それぞれとの相性もあるでしょう。
ちなみに私は要領悪い子好きですよ。
【同じでーす!】
れいさん、こんばんは。

なにかとれいさんの記事と、自分の感情が重なることが多くて不思議な気持ちになります。

私もしょっちゅう泥沼にハマルように、子育てに悩んでいますが・・・
過ぎてしまうと「なんだったんだろう?」って感じになってます。

悩んでいる時って、泥沼が永遠に続く・・って思うけど、
続かないんだよね~・・・案外。
それって、少しずつ子供が成長していってるんだろね~~。
うん・・。
子供って成長してるんだよねー・・
って、あらためて言うことでもないけど・・
してるよねー・・・。

我が家は、今、小4次女が反抗期(らしき言動)っぽくて、
2人目になるとあまり感じないけど、
でもやっぱり、まあ、カチンともくるしさー・・
大きい声も出すし・・・
それでも長女の時と比べると、優しいし、何気にスルーできてしまうし・・・。
これ、仕方ないよ・・うん。
仕方ない。
長女は損だ、うん。
絶対損だよ。
でも、私もやっぱ長女が目に付くし、気になるし、気にするなって言われても、気になるし・・。
仕方ないよ。うん。

何の返事にもコメントにもなってなくてゴメンなさい。
【】
☆ふうさんへ

自分でも真剣に伝えてるつもりが子供には伝わってない事って
案外、多いみたいで
今すぐに結果が出るものではないので
長い目で見るようにしないといけない事も
子育てによって学習した私です。
一難さってまた一難ってな日々です。


☆みっちゃんへ

やっぱり長女って姉妹の仲では一番要領悪くて
しっかりしてないくせに
どう見ても三女なんかよりは
何でも出来るから頼みごとをしてしまう私が居るのに。
うちも次女にはスルー出来る事が
また長女の反感をかったりするのがやりにくいぃ~~~~
その八つ当たりが
次女、三女に向けられているのかな?うちの長女って。
恐ろしいほどの悪たれで攻撃するのよ。


この記事へコメントする















れい

なまえ:れい
気がつけば 
40才を超えてました

大阪府在住 


仕事と家事に勤しみ
ストレス解消に
昨今はじめたバレーボールで汗を
流すこと
ランチに飲み会
中学のお弁当には
なるだけ手料理を
心がけるように精進


大事な家族構成
夫 (短気なお人よし)
長女中1(男前な恥ずかしがりや)
次女小5(天真爛漫な忘ん坊少女)
三女小2(頭のちょっと悪い大物)


-天気予報コム- -FC2-
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
