2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


我が家の長女です


先日 海洋合宿から帰宅したのは金曜日。
あれだけの荷物を持っていったのだから
当然
山のように膨れ上がった 洗濯物の山のはず。


ところが
帰宅後は 夕方から翌朝までダウン (これはしゃーないとして)
翌日の土曜日は参観だったため 
登校したわけです。
 
下校後は お友達と遊ぶ約束をして イソイソと 出かけていき
夕方、帰宅後もヤレピアノの練習だの、お風呂、ご飯 たまの息抜きにテレビ観賞?

この間 当たり前のように合宿のかばんは開かずのまんま
片付けなさい!」の私の声は彼女には届かず・・・・



日曜日を迎え
私は仕事へ出かけ、あとはパパにお任せ


夕方は実家へほたる鑑賞へ出かけて行き
私が帰宅したときは子供たちはもぬけの殻

当然、かばんはまだ開かずのままだったんだろうけど
私もそのまま放置。
月曜日は土曜参観の代休でお休みだったので
ようやく重たい腰があがり
彼女がかばんを片付け始めたはいいけど


朝の洗濯が終わってから・・・・


そんな時間に出されてもって
8時ごろだけど
洗濯は明日の朝になるわけで・・・


迎えた火曜日の朝

案の定 トラブルは起きました



▼続きを読む▼

この記事へコメントする















れい

なまえ:れい
気がつけば 
40才を超えてました

大阪府在住 


仕事と家事に勤しみ
ストレス解消に
昨今はじめたバレーボールで汗を
流すこと
ランチに飲み会
中学のお弁当には
なるだけ手料理を
心がけるように精進


大事な家族構成
夫 (短気なお人よし)
長女中1(男前な恥ずかしがりや)
次女小5(天真爛漫な忘ん坊少女)
三女小2(頭のちょっと悪い大物)


-天気予報コム- -FC2-
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
