2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


入学してから一ヶ月近くが経って
環境の変化をいち早くキャッチして花開かせるまでに
少々時間が掛かる
次女の意外な一面を今更ながらに再確認。



大人も子供も苦手なタイプ?っていうか
どうしても合わないタイプって居ると思うのね。





幼児期からの次女の性格は
まっすぐであっさりって言葉がぴったりだと
私は思っている。
幼稚園の懇談へ言っても同じようなことを言われていたので
恐らく私が思っているような雰囲気の元
幼稚園生活を満喫し、今に至っていると思う。



そんな彼女が 入学一ヶ月近く経ちいまいち
ブルーがちな日々を送っているのか
しっくり行かない日々である。
例えて言うなら
一山目の
5合目位を汗をかきながら 涙をながしながら
歯を食いしばって登っている。
そんな感じ。



私としては今は見守るのみなのだろう。
影からそっと手を差し伸べて背中を押してはいるものの
きっと彼女はその山を登り詰めてくれるだろうと信じている。
がそれも彼女の自身を喪失するまで見守っていては遅い。



活発でまぁ自由でバランス感覚には優れている次女だと思っているから
きっと大丈夫。








▼続きを読む▼

【】
お久しぶり!
次女さんの誕生日に寄せて・・・
れいさんが温かい気持ちで子どものそばで寄り添っているのがよ~くわかる
文ですね。今回はこんな風にお母さんに見守られているのはとても幸せなことだなぁと、次女さんになったつもりで読ませてもらいました。
れいさん、かっこいいよん☆
【☆ふうさんへ】

お元気ですか~~~
7歳になった次女も猛練習の末
このGWには1輪車に乗れるようになりました。きっと明日から学校へ行って「ほら!!wv-69」と目を輝かせて乗ることでしょう。
1輪車がひとつのきっかけになると何処かで感じ、彼女自身が頑張った成果を今は褒めてやるのみです。

~(=^‥^)/。・:・゚★,。・:・゚☆ ありがとニャ!ございます。
またv-365しましょうね
この記事へコメントする















れい

なまえ:れい
気がつけば 
40才を超えてました

大阪府在住 


仕事と家事に勤しみ
ストレス解消に
昨今はじめたバレーボールで汗を
流すこと
ランチに飲み会
中学のお弁当には
なるだけ手料理を
心がけるように精進


大事な家族構成
夫 (短気なお人よし)
長女中1(男前な恥ずかしがりや)
次女小5(天真爛漫な忘ん坊少女)
三女小2(頭のちょっと悪い大物)


-天気予報コム- -FC2-
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
