2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


本日、始業式でした。
どこの地域も今日が始業式ってところは多いはず。
で伴うのがクラス替えですな。

本日より3年生になんとか進級できた長女も
ドキドキしながら今日の日を迎えた事と思います。

母の私も結果を聞くまではドキドキしましたよ~~
なんせ問題児というか(問題親?)が多い学年ですから


で新三年生の一陣が帰宅するや否や
その子供を捕まえてネホリハホリ聞く聞く。
まったくいやなおばちゃん達ですわなww

▼続きを読む▼

【】
おつかれさーん

うちの子も無難な立ち上がりよ<クラス分け

順調な幼稚園&学校生活な予感(隣人に先生以外ww)

小学校の先生はまだ遭遇してないけど
昨年は6年生の担任だったらしいのでまぁダイジョウブでしょう
【】
小学校に入ると色々ありそうだね~
今日も別の区で入学式あったらしくて
正装した親子をたくさん見かけたよ。
なんだか今から来年がドキドキだわ(笑´w`)

早寝早起き、いつものことでは?www
【】
おつかれさま~~。
そっかぁ、小学校ともなると・・・。
2クラスって微妙な人数だしねぇ。
早寝早起き、我が家は明日からです。
できるかなぁ・・・・。
【】
4月は新しいこと尽くめだよね~?
うちも昨日は 半端じゃないくらいプリントを持って帰ってきましたよ。。
これからPTA役員を決めたり、懇談、参観、家庭訪問、忙しいね。
【】
やっぱ学校行ってるほうが、生活が規則正しくてよいわ~~v-161子供たちの。

あ、遅れましたが御入学おめでとうv-82

ウチは6日にクラス発表があったんだけど、春休みの子供たちは、「誰と同じクラスになるか?!」の一点集中でした。
親としては「担任の先生は誰だ?!」って感じでしたが・・・。
どこも同じですね~~。
【お返事】
☆かもちゅへ

6年生の担任ってのはやっぱり安心かな?微妙な年頃を受け持った経歴ということで?!w

その隣人が先生って微妙だね~~
うちの次女の担任も言わば「近所のおばちゃん!!」ってノリの先生だけどね。



☆まぴへ


あるよ~~って
学校へ行ったほうが色々ないのかと思ってたから余計に思うのか地域柄か偶然か、そう「ない」と思うよ。
まぁ心配するなww



☆ACOへ

入園おめでとう!!
ということは昨日からいってるんだね。うちは明日やっと入園式だよ。
今日もパンツにウンチやられてしまいましたv-393
どうにでもなれ~~~wwだわ。



☆ゆーらんさんへ


手紙たしかに多いね<新学期。
うちも3人分当日のお手紙 提出類をファイル分けしました。
2人でも忘れがちだったのに3人なんて対処し切れませんわ。
あと検尿とかもあるよねww



☆みっちゃんへ


ありがとう~~v-352
長女も次女も緊張してか初日は6時おきとかだよ。
その意気込みが後々続いてほしいもんだわ。春はv-278も明けるのが早いから気分もいいね。
私も家事が意外とはかどってま~~すw
って子供と同じかい?!って。
4月初めのころだけ気合が入るれいちゃんですww

この記事へコメントする















れい

なまえ:れい
気がつけば 
40才を超えてました

大阪府在住 


仕事と家事に勤しみ
ストレス解消に
昨今はじめたバレーボールで汗を
流すこと
ランチに飲み会
中学のお弁当には
なるだけ手料理を
心がけるように精進


大事な家族構成
夫 (短気なお人よし)
長女中1(男前な恥ずかしがりや)
次女小5(天真爛漫な忘ん坊少女)
三女小2(頭のちょっと悪い大物)


-天気予報コム- -FC2-
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
