2009 / 08
≪ 2009 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2009 / 09 ≫


画像 002

奥でリラックスしすぎの長女がテレビ観賞中なのは

スルースルーしちゃってね。

その手前に写ってるものこそ

我が家のご利用ナンバーワンソースです。

ちょっと甘めの お好み焼きソース

ソースって地域によってお好みが違うみたいね。

カゴメウスターソース ご愛用だったけど・・・・

いまじゃ このソースが常備されてる 我が家の冷蔵庫。


▼続きを読む▼


つい先日の旅行の時のこと。

最終日に子供たちのたっての希望で「東京タワー」へと向かっていた

車中での出来事。

後部座席がいつものように賑やかしかった

とここまではいつもの光景。

と、突然 また 三女の「ぎゃーーーという 尋常ならぬ大泣き声

この 大声は特に何処かが痛いわけでもなく たいした事をされてなくても

なごなりの抵抗でして・・・

この大声のおかげで、イライラさせられるというのは事実あるんだけど。

今回はお菓子の取り合いで 恐らくなごが独り占めしようとして(なごのだったから)

次女がちょっかい出して苛めたというのが大まかな成り行きだろう。

だけど、

これまでに散々次女はなごをいたぶり 泣かし続ける事が多くて

理由はどうであれ 根底にやさしさのかけらもない次女の苛め方が

最近、どうも気になっていたというのもあって。

妹を思いやる 気持ちのかけらもない次女が気になって仕方がない。

おやつをくれないのは次女も同じ。同じ事をして返されただけだし、

力でねじふせて姉としての特権を使うのは卑怯。と叱責。

そしたら 反省するどころか(最初はママだけでしたが)「パパとママが二人で言うから」とか

「なごもくれんかったし」とかあーでもない、こーでもないと口答えばっかりで人のせいばっかりし

反省のかけらもみうけられません。

この代償として 

今回は「次女、東京タワーの入り口で留守番」を言い渡しました。

どうせ そんな事いっても置いてくわけなし とたかをくくっていたのか

次女は真っ先に「ごめんなさい」の言葉を口にしません。

口にするのは言い訳ばっかり。

次女の前で 入場券も4枚しか買いません。





▼続きを読む▼

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

今週の月曜日から初のスイミング(5日間集中型)へかよってます

プールへは遊びで何度も連れってはいたものの

シャンプーする時やらを例にとってみてもそうだけど

「顔付け5秒はがんばるんだよ~~」って初日はそう

念を押すほどの出来だと思っていたわけ。

幼稚園のお友達3人での参加で、どの子も初体験のスイミングだったので 子供同士顔見知りが居たほうが心強いだろうし その辺は安心してましたが。

短期コースである為 どの程度の出来かを確認するため

年齢やら事前アンケートでクラス別けをされるわけですが・・・

授業が始まり

泳ぐこと ひと泳ぎ

コーチが名簿を持ち出してきて ざわつき始めました

観客席での母達も 「なんだ なんだと・・・ザワザワ

そしたら うちのなごと 一緒に行ってる男の子 と二人が コーチに連れられ移動

えぇ~~問題児?w バタ足強すぎて周りの子に迷惑?wとか

色々かんぐっては見たものの いきなり昇格でした・・・

顔つき5秒どころか いきなり潜って泳いでたので

滑り台 とか 水なれコースでは物足りないとコーチが思ったのだろう。

で 可哀想なのが 一緒に行った3人のうちの一人残された女の子・・・

彼女が一番不安げに 二人を見つめ 

ふたりはそんなことは露知らず はしゃぎまくりで 順番は抜かすは

コーチの「ハイスタート」の声を無視して 怒られる始末。

何ともマナーの悪い初日となりましたが・・・・

がんがん モードの三女に意外な面を見せられた日となりましたわ。


(そーいや 体操のコーチにも なごちゃんは おてんばですね~~って言われてて???
 その意味が我が家の様子では知ること出来なくて・・・そういうことだったのかと今認識)

▼続きを読む▼

れい

なまえ:れい
気がつけば 
40才を超えてました

大阪府在住 


仕事と家事に勤しみ
ストレス解消に
昨今はじめたバレーボールで汗を
流すこと
ランチに飲み会
中学のお弁当には
なるだけ手料理を
心がけるように精進


大事な家族構成
夫 (短気なお人よし)
長女中1(男前な恥ずかしがりや)
次女小5(天真爛漫な忘ん坊少女)
三女小2(頭のちょっと悪い大物)


-天気予報コム- -FC2-
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
