2009 / 06
≪ 2009 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2009 / 07 ≫


昨日の登校中・・・・

結局、涙がとまらずに 教室に到着したらしい。
思い出したら 涙が溢れ返ったらしく

学校ではクラスメイトには囲まれるし
先生には理由を聞かれて諭され
大事になってました・・・・ じつは


で 長女は先生になんて言ったかと言うと

お母さんに 怒られ (まずそっちが先かい
  言い返した ので泣いている」 
  と!

なんか 微妙に違うくない???

先に切れたのは あんさんでんがな


で 先生は 「言い返したのはひとつ成長したということよ!」って
お答えなすったそう・・・・

ふ~~~ん

いつも言い返されてますが????

学校ではおとなしい長女。全く先生は誤解なさっているご様子のお答え。
内弁慶な長女はしょっちゅー 家では怒鳴り散らしておられますよ 


って連絡帳に書いたろかな  (意地悪な母


今のクラスで心を許せる友達が居ないことに
不安はある様子の長女。
今のまま 自分に正直に過ごしていたら
きっと 素敵な親友が現れるから 心配しないで良いよ。


という 母の声も 半信半疑なんだろうなぁ
いまの長女には。






我が家の長女です


先日 海洋合宿から帰宅したのは金曜日。
あれだけの荷物を持っていったのだから
当然
山のように膨れ上がった 洗濯物の山のはず。


ところが
帰宅後は 夕方から翌朝までダウン (これはしゃーないとして)
翌日の土曜日は参観だったため 
登校したわけです。
 
下校後は お友達と遊ぶ約束をして イソイソと 出かけていき
夕方、帰宅後もヤレピアノの練習だの、お風呂、ご飯 たまの息抜きにテレビ観賞?

この間 当たり前のように合宿のかばんは開かずのまんま
片付けなさい!」の私の声は彼女には届かず・・・・



日曜日を迎え
私は仕事へ出かけ、あとはパパにお任せ


夕方は実家へほたる鑑賞へ出かけて行き
私が帰宅したときは子供たちはもぬけの殻

当然、かばんはまだ開かずのままだったんだろうけど
私もそのまま放置。
月曜日は土曜参観の代休でお休みだったので
ようやく重たい腰があがり
彼女がかばんを片付け始めたはいいけど


朝の洗濯が終わってから・・・・


そんな時間に出されてもって
8時ごろだけど
洗濯は明日の朝になるわけで・・・


迎えた火曜日の朝

案の定 トラブルは起きました



▼続きを読む▼

写真・・・・撮っとけばよかったとめっちゃ後悔。


本日、5年生の長女は


一泊二日のマリン合宿に出かけていったわけですが


たったの一泊二日で でかいのなんのって すごい荷物でした。


先日のインフルエンザの休校措置で 延期になっていたのですが


早い時期に実行できてよかったです。


5年生ともなると 誰とねる?

誰と同じ班?

バスの隣はだれ?

ボートこぎの相手はだれ?

と ツギツギと決め事が多くても

希望通りには適いっこなく・・・・ブーイングの末


気を取り直して どうせ だったら

楽しい思い出を!ということで

張り切って行きました。


振り返れば幼稚園のときから入学後も

色々あったけれど

彼女なりにのんびりながら成長したなと感慨もひとしお。


些細な事で我が儘を言う 友達もスルーできるほど

成長してました。


たかが一泊二日 
されど一泊二日


学ぶことは多々あるのでしょう。

きっと 一回り成長した 顔で 「ただいま!」 


と言ってくれること 期待しています。


 

▼続きを読む▼

れい

なまえ:れい
気がつけば 
40才を超えてました

大阪府在住 


仕事と家事に勤しみ
ストレス解消に
昨今はじめたバレーボールで汗を
流すこと
ランチに飲み会
中学のお弁当には
なるだけ手料理を
心がけるように精進


大事な家族構成
夫 (短気なお人よし)
長女中1(男前な恥ずかしがりや)
次女小5(天真爛漫な忘ん坊少女)
三女小2(頭のちょっと悪い大物)


-天気予報コム- -FC2-
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
