2006 / 11
≪ 2006 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2006 / 12 ≫


ただいま2歳9ヶ月の三女ちゃんは
幼稚園の年少で入るなら来春です。

ただいま負傷中の私と共に
昼間は家でかしこく一人遊びをこなしています。


これはいつもと変わらない日常ですが
外で元気よく?!遊んでいないせいもあってか
夕方まで昼寝をせずに持たすこともできます。


が    が     が

▼続きを読む▼


何年ぶりだろう?!
先週から家の中で過ごす事の多い日々。

TVなんてゆっくり鑑賞する時間なんて
ここ数年ほんとになかった・・・・

一日を通して
腰をすえてTVを見てすごす時間が
自分にとっては出来なかった。

そんな気分でもなかったしそんな余裕もしたいという気持ちも起きなかったのよね。


常にあれして!これして!なんて考えていて
暇が出来たらPCして!みたいな
今できることを今しよう!!みたいな
常に忙しなくしていた自分だったけど
ここ数日、特に目的もなく過ごしているので
自由に外出できない不便さはあるけど
ゆ~~ったりとした気持ちで一日を過ごすことが出来ている。


部屋の中も歩き回れないので
キッチンに立ったら立ちっぱなし、
手の込んだ料理は作れない、
作るといえば、切って煮込むの料理ばかりだけど・・・・

家庭の主婦というものに
ただいまの私、浸っているかもしれない。



▼続きを読む▼

昨日は長女の学習発表会たる日でした。
学年ごとにいろいろな出し物をするんだけど
2年生の長女たちは音楽劇をしました。
音楽劇ってもしかしてミュージカル?って
連想されます?www


いやただの音楽劇ですwww



昨年(一年生)の時は全員で合唱でしたかね?
(覚えてない。。。。w)

まぁ全体の1だからたとえ口パクでも
さほど全体に及ぼす影響はないといえるんだけど


今年は少し成長した演出がみられました。
なんと
一人一人が音楽の合間にセリフを言うのです・・・・


長女は学級内においても蚊の泣くような声しか
出すことの出来ない超苦手分野・・・・・
家で練習するときはでかい声が出ているのですが
果たして本番はでかい体育館です


▼続きを読む▼

200611241004000.jpg


なかなか一人で食事してくれない三女ですが
ヨーグルトやプリンだけはなんとか一人で食すんです。


って鼻から食べようとでもしたのかな


最近では妙に活動的になってきたのはいいんだけど・・・・・
200611211220000.jpg


左隅でばあちゃん(実母)は疲れ果ててます・・・・
63歳には2歳児はきついようですwww

▼続きを読む▼

昨晩、整形外科へ行ってまいりました



予想通り最悪の事態ギプスになりました。


骨にはまったく異常はありませんでしたが
予想通りじん帯が何本か伸びてるよう・・・・


とにかく
不便・・・・
松葉杖も久々に使ってます。
こんな時につくづく思いますわ。
ベット生活って便利なのね。
布団から立ち上がるのが一苦労です


明日からの予定が丸つぶれ・・・・
しばらく安静。。。出来れば良いけど。


れい

なまえ:れい
気がつけば 
40才を超えてました

大阪府在住 


仕事と家事に勤しみ
ストレス解消に
昨今はじめたバレーボールで汗を
流すこと
ランチに飲み会
中学のお弁当には
なるだけ手料理を
心がけるように精進


大事な家族構成
夫 (短気なお人よし)
長女中1(男前な恥ずかしがりや)
次女小5(天真爛漫な忘ん坊少女)
三女小2(頭のちょっと悪い大物)


-天気予報コム- -FC2-
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
