2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今週の月曜日から初のスイミング(5日間集中型)へかよってます

プールへは遊びで何度も連れってはいたものの

シャンプーする時やらを例にとってみてもそうだけど

「顔付け5秒はがんばるんだよ~~」って初日はそう

念を押すほどの出来だと思っていたわけ。

幼稚園のお友達3人での参加で、どの子も初体験のスイミングだったので 子供同士顔見知りが居たほうが心強いだろうし その辺は安心してましたが。

短期コースである為 どの程度の出来かを確認するため

年齢やら事前アンケートでクラス別けをされるわけですが・・・

授業が始まり

泳ぐこと ひと泳ぎ

コーチが名簿を持ち出してきて ざわつき始めました

観客席での母達も 「なんだ なんだと・・・ザワザワ

そしたら うちのなごと 一緒に行ってる男の子 と二人が コーチに連れられ移動

えぇ~~問題児?w バタ足強すぎて周りの子に迷惑?wとか

色々かんぐっては見たものの いきなり昇格でした・・・

顔つき5秒どころか いきなり潜って泳いでたので

滑り台 とか 水なれコースでは物足りないとコーチが思ったのだろう。

で 可哀想なのが 一緒に行った3人のうちの一人残された女の子・・・

彼女が一番不安げに 二人を見つめ 

ふたりはそんなことは露知らず はしゃぎまくりで 順番は抜かすは

コーチの「ハイスタート」の声を無視して 怒られる始末。

何ともマナーの悪い初日となりましたが・・・・

がんがん モードの三女に意外な面を見せられた日となりましたわ。


(そーいや 体操のコーチにも なごちゃんは おてんばですね~~って言われてて???
 その意味が我が家の様子では知ること出来なくて・・・そういうことだったのかと今認識)

▼続きを読む▼


今日は幼稚園週一回のお弁当の日であります。



3/3 おひなまつり だから・・・・というより、冷蔵庫にほとんど食材が・・・



ない




どうしよっ どうしよっ っ 今日は休んじゃう???なんてささやきも聞こえる中



 そうだ ナイス アイディアが れいの脳裏に  舞い込む



チョコチョコ キリキリ 工作 開始



なんとか 


お雛様弁当 完成~~~~



またまた写真のアップは後ほど~~
今日は必ず 行うぞ

▼続きを読む▼

200705062014000.jpg



GW 皆様いかがお過ごしでしょうか??
今日でウキウキした休みも終わり・・・
子供たちは明日からの事をおもうと心も沈むところ。
とはいえ
私はなんだかホットしたりもしていますわん。



と前置きはさておき、
上記のデジカメ、またもや三女の仕業で我が家に存在すること
3ヶ月弱・・・・・短すぎ。
やられちまいました



数ある電化製品という類はほぼ全壊。
携帯電話やシェービィ類、DVD etc 。。。
私の高級?!ww腕時計もゴミ箱へポイされ(おそらく)。
返す言葉がないとはまさにこの事です。

▼続きを読む▼

今日も快晴
早く咲き始めた桜も今日の入園式まで何とか咲いててくれましたよん。
ぶっかぶっかの制服に包み込まれ
上靴袋片手に元気に登園しました。



次女の幼稚園の行事で準備するたびに
「グズグズ」端でうるさかった三女だったけど
今日は長女と次女が7:45に出掛けてからは
なんだかまったりとマンツーマンで準備が出来て
何だか余裕な気分。




▼続きを読む▼

今日は三女の3回目のお誕生日でした。


昨日は神戸のハーバースイーツでケーキを食べたので
今日のお誕生日のケーキは
子供たちにデコレーションを任せたホットケーキにしました。


200702182019000.jpg



性格 出ますね~~~ww

▼続きを読む▼

れい

なまえ:れい
気がつけば 
40才を超えてました

大阪府在住 


仕事と家事に勤しみ
ストレス解消に
昨今はじめたバレーボールで汗を
流すこと
ランチに飲み会
中学のお弁当には
なるだけ手料理を
心がけるように精進


大事な家族構成
夫 (短気なお人よし)
長女中1(男前な恥ずかしがりや)
次女小5(天真爛漫な忘ん坊少女)
三女小2(頭のちょっと悪い大物)


-天気予報コム- -FC2-
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
